『京都鉄道博物館・いいで!』についてTwitterの反応


国鉄D51形蒸気機関車200号機 (カテゴリ 日本国有鉄道の蒸気機関車)
国鉄D51形蒸気機関車200号機 D51 200は、西日本旅客鉄道(JR西日本)の京都鉄道博物館(旧梅小路蒸気機関車館)にて動態保存されている蒸気機関車 (SL) 、日本国有鉄道(国鉄)の前身ある鉄道省が製造したD51形蒸気機関車の1両ある。 1938年(昭和13年)9月30日、鉄道省浜松工場にて落成(製造番号 25)。…
32キロバイト (5,099 語) - 2022年6月9日 (木) 08:48






とんちゃん
@c0FpaILJPG7ipyC

京都鉄道博物館、マイテスチーム号期間中の天気が微妙になってきた件。雨でマイテ内部が汚れないといいけど…週間予報なので変わるかもしれないですが。

(出典 )

2022-10-03 15:43:35

(出典 @c0FpaILJPG7ipyC)

砂鉄
@t_reiE201

名古屋鉄道博物館は車両古すぎて実感わかないけど京都鉄道博物館は見てた車両展示してるからクルものがあるよな。車両だけでなく鉄道関連の色々、書籍とかに至るまで展示してるからあそこいい意味でやばすぎる。

2022-10-03 00:58:18

(出典 @t_reiE201)

ベオ@ICOちゃん大好き駄目人間
@130w_AUC

京都鉄道博物館でミニチュア合図灯を買いました。ちゃんと光ります。10cmイコちゃんに持たせると丁度いいです。

(出典 )

2022-10-02 19:22:21

(出典 @130w_AUC)

早瀬将吾
@hayashou

m9(;゜Д゜)つ<秋の乗り放題パスで京都鉄道博物館なう。汎用ヒト型重機「零式人機」ヤバい!カッコいい〜!このあと14:30からデモンストレーション。で、君は今どの辺で撮影してんの?

(出典 )

2022-10-01 14:25:56

(出典 @hayashou)

まっけんじぃ
@AOHARU_E_12

兄さんが京都鉄博を「お子様ランチ」と呼んでしまうかもしれない…っていうあの気合い入れました!!が前面に出てるリニ鉄いいよね…カッコいい…でも京都鉄博の500系ドーン!!なのも「これだよこれ!鉄道博物館はこれだよー!」ってなるので大好き

2022-09-30 12:31:36

(出典 @AOHARU_E_12)

パルチザン
@partisanXS07

@tgawasog 京都水族館は隣の鉄道博物館がセットみたいなものなのでw純粋に水族館楽しみたいなら海遊館まで行ったほうがいいっすね今なら追加料金でバックヤードも見れるみたいですし

2022-09-28 18:02:48

(出典 @partisanXS07)

くろしよ帝
@DD_kuroshio_kai

117-1は京都鉄道博物館に収蔵されていいと思うで

2022-09-28 17:02:20

(出典 @DD_kuroshio_kai)