『電気自動車はエコではない!』についてTwitterの反応






💫まいはる(舞春) 川島branchよろしくです。
@L880K_copen_920

@al_rs200 そうなんですね!😊ホントこれからは環境エコには 何が良いのか各々が自分で考えて行動してかないとですねメーカーは 売れるものを作らなければならないため 多少環境に良くなくても見せかけのエコで売ろうとしますから…🥹電気自動車もそうですよね🙄

2022-09-25 23:32:07

(出典 @L880K_copen_920)

きむち🐻
@ooonigiri___

日本再上陸のヒョンデ✧電気自動車「IONIQ5」と水素自動車「NEXO」、外装も内装もスタイリッシュでどれも本当に素敵な色でした✨IONIQ5にはエコフレンドリー素材が使われていて地球にも優しいインテリアだそうです🍃見た目だ… https://t.co/wbjVncUKqN

2022-09-25 22:13:10

(出典 @ooonigiri___)

H.ito
@slinkydog_1023

二酸化炭素吸収ドローン?空飛ばす必要性あるか?ドローンの製造と運用で発生する二酸化炭素の方が多そうだが。電気自動車はエコ!しかり、上っ面のやってる感だけで本質を見極めないのはよろしくない。 #ntv #バンキシャ

2022-09-25 19:03:39

(出典 @slinkydog_1023)

shima shima
@SmzPontaSUPER11

今日の #読書📖#江戸の道具図鑑 #飯田泰子電気製品や自動車交通機関を除けば江戸時代と現代はさほど変化してないって感じ。余計な物は要らない。贅沢を言ったら切りがない。かなりエコな生活でも心の余裕が感じられる楽しい時代だったよう… https://t.co/CrxBgreYjX

2022-09-25 14:40:34

(出典 @SmzPontaSUPER11)

井上雅夫(IPCC報告書研究家)
@co2tw

【ひろゆき】実は電気自動車はエコではない /ひろゆき切り抜き/論破/思考/hiroyuki/脱炭素化/ガソリン車/電池https://t.co/jOKGP7s2b2 @YouTubeより

2022-09-24 17:39:16

(出典 @co2tw)

ぱんや
@bJxX0KtcMmgdQ1s

@kurochahi すご〜い治るんですねなんでも買い替えの世の中ですが 直せるものは多少の出費は目を瞑って本当のSDGs目指していきたいです電気自動車はまったくエコではないのになにをトチ狂ったのか大合唱し… https://t.co/NatYaENitr

2022-09-24 15:07:30

(出典 @bJxX0KtcMmgdQ1s)

MotoMizzi
@mizzi_moto

@takomar01489675 燃料電池車,電気自動車いずれも1台あたりに使われている資源(石油)の量や開発にかかるコスト等を考えると全くエコではないと思います😒何度でも書きますが数年乗ったテスラの電池交換見積もったら260… https://t.co/FJm3NKCh9V

2022-09-22 17:23:04

(出典 @mizzi_moto)

宮坂理紗 / ミヤサカリサ
@miyasakalisa

電気自動車、EV自体はクリーンだとして、そのために新しい資源が採掘されるのは確か。その採掘方法がより透明性のあるものじゃないと、ただでさえ人体に有害な影響がある上にその部分が隠蔽されたら、その”エコ推進活動”によって新しいまた人権問題が起きてしまう可能性。

2022-09-22 12:46:01

(出典 @miyasakalisa)

EV普及委員会
@EVdaisukisugi

パスタも売れなくなりますね。インコンビニエンスストアですね。プラ製品を焼却炉に混ぜると火力アップしますので分別もエコではない。早く原発動かして電気自動車買えよ。 https://t.co/kn7t2blUC5

2022-09-21 11:44:59

(出典 @EVdaisukisugi)

ひろゆきのダンス【切り抜き】
@e2fwcq

【ひろゆき】実は電気自動車はエコではない /ひろゆき切り抜き/論破/思考/hiroyuki/脱炭素化/ガソリン車/電池https://t.co/zauG7cmX3D

2022-09-20 10:55:08

(出典 @e2fwcq)